人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旦那とデート こんなもんだよね… >>
西からの刺客
先日、TOTO'Z FACTORYのぱぷりかさんから、瀬戸内海の名物「イカナゴのくぎ煮」が届いた。

昨年、ぱぷりかさんのブログでアップされた記事にすぐに食らいついた私に、ご好意で送ってくださっていたのだが。
今年もまた、送ってくださったのだ~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

ちょうど旦那帰宅直前に届いたので、食すのは旦那と一緒に開始することにしていた。

大きいタッパーに、たんまりと入ったくぎ煮。
私の手料理とともに、それは食卓に並べられた。

すると。

「これだけで、ご飯がいっぱい食べられちゃうよね」って、私の手料理よりもくぎ煮にぞっこんな旦那。
昨年分けていただいたときにも食べてるのに、今年はさらに食いつきアップ。
(昨年もウマウマと、それは喜んで食べてた。ただし。私がほとんど食べてしまった残りを少々・・・と言う具合だったので、今回ほど腹いっぱい食べる量があったわけではなかった。)
九州に帰るときには、タッパーにつめて持っていくとまで言っていた。

が。

夕食後も、ちょっと小腹が空くと、キッチンに行っては、ご飯とくぎ煮。

まるで中毒患者のごとく、何回も食べてるぅ~。
多めに炊いておいたご飯が、あっという間に空になった。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

28日に帰宅してから、毎日何回も食べてる旦那。

くぎ煮はあっという間に、タッパーの底にへばりつく程度の量になってしまった。

画像アップしようと思ってたのにー。
もう、見せられる状態じゃありませーん!


ぱぷりかさん、本当にありがとうございます。
この旦那の喜びよう、実況映像でお見せできないのが残念です。

もーすごいですよー。
トリコですよ。

やっぱり「くぎ煮」、サイコーですね。
by vanitybox | 2006-03-30 20:28
<< 旦那とデート こんなもんだよね… >>