人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 反省明け 朝から… >>
カイザーの経過
下痢止めは、スモークしたお骨さ。
カイザーの経過_b0004752_2333293.jpg

下痢の事もあり、やむなく室内フリー。
トイレは自由に出来る事を重要視した。

けれど。
上下関係を間違えたからには、それなりのお仕置きが避けられるわけもなく。

入れ替わり、立ち代り、おもちゃを持ってきて、「遊んでちょ?」。
すりすりにじり寄ってきては、「撫でて~。」。
訳もなく、ひたすらアイコンタクトを取りまくり、「命令、無い?」。

それらすべては無視された。

いつもなら。
私がトイレに入れば、有無を言わさず同席のカイザーが。
ドアを開けることもせず、閉められたドアの前で鼻を鳴らす。

鳴き声ひとつにしたって、いつもよりはずっとか細く、「ピ~、ピ~。」だ。
爪ぱっちんをやられても、いつもにも増しておとなしく、微動だにしない。
無視されるよりは、怖くても触られるほうがいいらしい。


何かしでかした時の、反省という意味ならば。
長時間の無視は、意味が無い事かもしれない。
犬に反省は無いから。

けど。
上下関係の見直しという事では、最悪一週間以上の無視作戦もありだ。
これによって、位置関係を思い知るらしいから。


ほんで。
カイザー君はどうするかと。
飼い主も悩むところなんですが。

冷たい態度は、もうちょっと続けてやろうと思います。
誰に逆らったか、よーく実感してもらわなきゃいけないですから。

目下の敵は、精神的な下痢かなあ。
朝以降はおさまっていますが、明日もだったら、どないしょー?

当のカイザーは、こんなに可愛いんですよー。
いつもよりもウルウル度がアップして見えるのは、飼い主の気のせい?
カイザーの経過_b0004752_234110.jpg
「許ちて、かあちゃん!」のつもり?
我慢を強いられる、飼い主の方が地獄です。
by vanitybox | 2006-06-20 22:33 | 愛犬と私
<< 反省明け 朝から… >>