人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マゾの飼い主はマゾ? ハンチング >>
ダニ対策
旦那の滞在中に、ある疑惑が巻き起こった。

カイザー用の巨大ベッドに、「ダニ」いない?
俺、なんか、かゆいんですけど…。

との事だった。


カバーは、まめに洗濯して交換してるし、日干しもしてる。
カイザーを迎えて過去3年間、ダニが出て困った事は皆無だ。
私も、かゆくなんてなかった。

が。
旦那がそういうことを言ったもんだから、どうもあちこちかゆ~いような気がしてきちゃう。
気のせいかもしれないけど、不安が付きまとう。

なので。
購入。
ダニ対策_b0004752_215891.jpg
スポッツオンタイプと、スプレーの2種類。

これまでのカイザーは、スプレータイプのみでずっとやってきたんだけど。
スポッツオンもやってみたかったから、初挑戦。
(体重が重いから、値段が高くて躊躇していた部分もあり。笑)
スプレータイプは、寝床や寝具に使えるし、スポッツ…の効果が薄れてきた頃に、ダニに食いつかれたりしたら、即使えるので。


たらすタイプって、たらされた後に「イヤーン」って暴れる子が多いらしいけど。
カイザーは、ちっとも。
スプレーの方が、アルコールの揮発する匂いで嫌がってたくらい。

これで、カイカイは撲滅のはずです。
次の帰宅時には、安心して添い寝してやってくださいね、ダーリン。
by vanitybox | 2006-07-12 22:02 | 愛犬と私
<< マゾの飼い主はマゾ? ハンチング >>