<< 飼い主は知った! 気付いた事 >>
ナイラボーン
ぱぷりかさんのハロハロ カラー取れた・・かな?の記事を読んで。

家も、その「カミンチョ」買うーと思った。

実はカイザー、こういうおもちゃは初めてではない。
恐竜型とかイボ付きとか、数種類持っている。

けど、どれもフレーバー付きでないため、「こんなん、つまらんわ。」と見向きもしてくれませんでした。

でも、これなら。
きっと長持ちするし、ずっとかじっていてくれそう。

口寂しい奴におやつあげてばかりだから、おデブ化も心配だったしね。


カミンチョは、近場では売ってないから、ネットで注文。
その準備用にと、若干やわらかいタイプの、透明なナイロンで出来たフレーバー付きを、とりあえず与えてみた。
b0004752_15132778.jpg
おお、さすが「チキンフレーバー」。
臭い無しとは執着が違う!
注文したのは、ぱぷりかさんの意見を参考に、最も食いつきの良さそうなレバーフレーバーにしたから。
きっと夢中になってくれる事間違いなし!


が。

成犬オスのドーベルマンに、ナイロンのタイプは弱すぎました。
ほんの数分で、目立つ亀裂が入り、あっという間にバッキバキ。
木っ端微塵ですー。
1200円そこそこが、もうゴミに。
(つд⊂)エーン

カミンチョ、本物、早く届いて~。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-27 15:17 | 愛犬と私 | Comments(4)
Commented by moe at 2006-07-27 15:56 x
愛犬の友8月号買いましたよー!
カイザーの訓練の写真、とってもかっこよかったです。
高井先生も優しそうな良い先生ですね。
高井先生に褒められてるカイザーがとても誇らしそうでした。

mkiyukiさんもバッチリ写ってましたね。
全然太ってないですよ!二の腕とか私より引き締まってるし
美人だしね~
38ページに載ってるのワイマラナーかと思ったらドーベルマンなんですね。
皮膚疾患とか大変そうでした。
miyukiさんのインタビュー見て犬飼うって大変だなーと実感しましたよ
Commented by vanitybox at 2006-07-27 19:01
センセに誉められるところでは、カイザー嬉しそうでしょ?
いつもあんな感じで訓練してます。

私の写真は、見なかったことにしてぇ~。
老化激しいもん。
・・・(;´Д`)ウウッ…

イザベラのドーベルマンの飼い主さんは管理が大変そうでしたね。
皮膚がデリケートだから、気遣いが大変だろうなあと思います。

犬飼うのって大変そうに見えた?
違うよー。
あれが苦にならない人が、飼うんだよ。
当人たちは、ちっともなの。
楽しいんだよー。
( ^▽^)
Commented by totozfactory at 2006-07-27 21:21
まだ本屋に行けてません~~ああ~~まだありますよーに!

ナイラボーン、カイザー君のバリキだったらバッキバキになるかなあ。大きなカケラでは割れないと思うのだけど、減るのが早いかも(汗)。
うちは今日もガジガジやってましたよ。
牛骨のほうが「食いつきと持続力」はいいのかなあ。カイザー君が「こんなんいらんわ、ぺっ。」したら、遠い神戸で一緒に泣きます・・。
Commented by vanitybox at 2006-07-28 11:01
ぱぷりかさん。

多分、素材的には恐竜の奴が近いのかな~と思うのですが。
それはいぼこそ取れるものの、本体自体は結構持ちこたえていたので、カミンチョも長持ちしてくれるはずと読んでます。
牛骨も、両端のゲンコツ部分を食べたら、後は見向きもしないんですよー。
なので、我が家には軸だけが…。
いつか使ってくれるかと、まだ取っておいてます。
(^^)ヾ

「愛犬の友」、売れ行きは結構いいみたいですね。
それでもきっとどこかしらには残ってるでしょうから、ちゃんと手に入ると思いますよ~。
<< 飼い主は知った! 気付いた事 >>