人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お利口さんでちゅね~ん。 ロールアップ ツールケース >>
賢いショッピング
今日は、ほのママに誘っていただいて、安~い布地屋さんに連れて行ってもらいました。

前から行ってみたかったけど、その辺の地理は不案内だし。
いきなり車で行って、停める所も見つけられなかったらどうしようと、ずーっと悩んでいたところ。

ほのママのところまでは、家の車で行って。
そこからは、ほのパパの運転するほの家の車で連れて行ってもらいました。

案内してもらったそのお店は。
うわさには聞いていたけど、激安~!
普通に買えば結構お値段が張るはずの布地が、メーター100円で。
しかも、コーナーの一部とかじゃなくって、お店の大部分に、在庫山盛り!

あまりの商品の豊富さに、最初は目を奪われるばかり。
何を買ったらいいのかも、頭は真っ白に。

そのうち、ちょっと落ち着いてきてからは、物色に熱が入る。

カイザーのマットレスのカバー用にとか、車内のカバーリングに良さそうな布地見~っけ。
ほのママが買った、可愛いパイル地のも、真似してゲット。
普段買わないような、5メートルとか買っちゃっても、金額は500円。
嬉しすぎ。

ほのママは初めての私のために、売り場をあちこち案内して教えてくれました。
本革まで、超破格でゲットー!

買い物を終えた時には、結構な大荷物になりました。

はー。
生まれて初めて100円均一で買い物した時みたいな、安さに感激~の買い物でした。


その後はほのママのところでちょっと一休みして、コチャマーズを堪能。
今日は寵太くんにしびれちゃいました。
とても変わった顔つきで、性格が可愛くて。
大人になったら、どんな犬になるのかとても楽しみな子でした~。

そうこうするうちに、クラ母さんもおみえになり。
ほのパパのお仕事終了後に、ビッグサイズが楽しい喫茶店へ。
ラストオーダー直前に入店し、すぐにオーダー、一気に飲んで撤退。
そして、ディナーは手頃なおすし屋さんへ。

今日は、使ったお金はすごく控えめな金額だったのに。
買ったもの、飲食したものは、対価に比べてボリューム満点。
すごくお得な一日を楽しませてもらいました。


が。
我が家のワゴンアールちゃん、タイヤがパンクしていました。
(喫茶店にお出かけの時に、ほのパパが教えてくれました。)
行きの高速、かっ飛ばした時のハンドリングは大丈夫だったのに…。
一体いつ?

帰りの道のりを、船橋までその状態で行く事は無理だったので、途中のスタンドで予備タイヤに付け替えてもらいました。

スタンドの人の見立てでも、今日の高速下りてからが怪しいとのこと。
走っちゃったもんだから、タイヤもズダボロ。

しょうがないから、明日タイヤ購入して交換です。

せっかく経済的な賢い買い物をしたと思ったのに、ここで出費か~。
ま、タイヤの寿命も近かったから、4本すべて替えちゃおう。

そしたら、またかっ飛ばせるもんね~。
あ、でもほのパパの「リヤサス…かな?」の言葉が引っかかる~。
またどこか、ガタ来てる?
整備にもって行かなきゃいけないかなー。
もう7年くらい乗ってるから、ワゴンアールも寿命来たのかな?
by vanitybox | 2006-07-31 23:56 | いろいろ
<< お利口さんでちゅね~ん。 ロールアップ ツールケース >>