<< やっぱりアヤスィー こうやって >>
変わるかなぁ~?
今日も可愛いカイザー君。
b0004752_2247386.jpg
b0004752_22471025.jpg
b0004752_22471799.jpg


愛くるしいその姿を眺めながら、飼い主はふと思う。

3歳以降、これからの容姿はどんな風に変わるんだろう?


カイザーは小さな頃から発育が良くて、「早熟タイプ」と思われた。
同じ年頃のコたちと比べて、見劣りするような体格であった事は無い。
どちらかといえば、頭ひとつぬきんでて大きいぐらいの発育の良さだった。

成長の途中においては、脚だけ伸びたり、胴だけ伸びたり、バランスを崩す時期があるのが多いのだけれど。
常にどのパーツもバランスを崩すことなく拡大していった感じで、アンバランスな時期は無かった。

だから。
小さい頃からイメージの変化が全く無くて、順調といえば順調な育ち方だった。

が、逆に言えば。
「化ける」という事が無かった。

もっとこうなって欲しいな~って部分があっても、ある日を境に予想外にグッと良くなったとか、予想外の目立つ変化が無いのだ。
発育の状態は、常に想定内の範囲。

「○歳以降から胸がグッと大きくなった」「○歳から、顔がごつくなった」
そういう変化がある犬の話を聞くと、「もしかしたら、カイザーも?」と期待してはいるんだけど。

今後もあんまり変わらない犬なのかな…。
うーん。

カイザーの容姿は本当に気に入っているんだけど。
ついつい高望みしてしまう、わがままな飼い主です。(^^)ヾ
[PR]
by vanitybox | 2006-08-02 23:02 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by moe at 2006-08-03 07:12 x
この首傾げてるカイザー可愛い~
目が大きいから余計可愛く見えちゃう♪

カイザーの体も十分立派だよ!
Commented by vanitybox at 2006-08-03 07:22
首傾げすぎて、ほっぺのお肉が…なんですが。
可愛い?
ふふ、嬉しいな。

今でも十分いい身体してるとは思うんですけど。
カッコいい子を見ると、負けたくなくってー。
「もっと」って思っちゃうんですよね~。
私の努力で補える部分は頑張ってきたけど、これ以上はカイザーの遺伝的資質の問題だからなあ。

欲張りすぎちゃいけないわと思いつつ、「カイザーだから、きっと!」と期待している部分もあります。

でも、これ以上カッコよくなったらどうしよー。
今でもゾッコンなのにい。
好きになりすぎて困っちゃう。
<< やっぱりアヤスィー こうやって >>