人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青森の子犬 その後 旦那へ連絡(私信) >>
走る~ 走る~ 俺たーちー
と言っても、カイザーだけだけどね。

毎朝の日課、チャリンコ運動を今朝もこなしました。


miyukiとカイザーの自転車運動、基本的にはずっと無言です。
以前は「ゆっくり」とか、「ここ曲がるよー」とか、「止まって」とか言ってたんですけどね。

今は、以心伝心って感じ。

交差点が近づけば、私のブレーキングの加減を察知して、止まってくれるし。
曲がる地点でも、自転車と私の挙動を注意してくれているので、ハンドルを切るだけでカイザーも曲がる。
道の端に寄ったり、あらゆることがほぼ無言で成立するのだ。
力任せにただ引いて走るだけでなく、ちゃんと飼い主に意識が行ってるんだよね。

これって、別にカイザーだけに限らないだろうな。
ドベを飼ってる人の大部分は、自転車運動をしっかりこなしているようだから。
きっと、みんな、お利口に飼い主と運動を楽しんでいるに違いない。
現に、そういう人達の日記には、チャリンコ散歩がとても楽しげに、頻繁に出てくる!

ドベさんって、あったまいい~!
これは、デフォで装備されてるんじゃないのかな?


ただ黙々と自転車を引く犬と、犬に引かれる自転車にまたがっているだけの飼い主。
その心は、ガッチリ繋がってるのさ~♪
幸せなデートです。

夕方にも、また行くぞー!
by vanitybox | 2006-10-30 07:48 | 愛犬と私
<< 青森の子犬 その後 旦那へ連絡(私信) >>