人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝の画像 車検終了 >>
ラフィアンズ ベアー
軟式野球ボールだと、絶対出さないカイザー。

なので、ここ最近の訓練にはこれを使っています。
ラフィアンズ ベアー_b0004752_2341930.jpg
(右の赤いひょうたん型?がラフィアンズ ベアー。)

これだと、くびれて飛び出している小さい部分が口からはみ出るので、取り出しやすいです。
素材もナチュラルラバーなので、ヨダレが一杯だとつるっと滑ります。

小さい部分を噛み千切ってしまいそうですが、意外や意外、結構大丈夫です。
小さい方が噛み切れないかなと、このシリーズの小さいタイプ「ラフィアンズ キャット」「ラフィアンズ タートル」を与えてみましたが、かえって小さいものの方が食いちぎってダメでした。

最近のカイザーは、毎朝これで遊んでいます。
ずるくなったので、小さい部分を自分の喉に入れるようにして銜えますが、それでも軟式ボールよりは簡単に取れます。

カイザー以外にも、バルドやイエちゃん、その他の子にも毎日使っていますが、一週間以上もっています。

値段は1000円そこそこなんですが、結構使えま~す。


※ラフィアンズと一緒に写ってるのは。
グッチのおもちゃです。
これも結構丈夫なんで、カイザーが赤ちゃんの時から使っています。
1個1万円くらいだから、持ってくれなきゃ困るんですが…。(^^)ヾ
by vanitybox | 2007-02-25 23:49 | 愛犬と私
<< 今朝の画像 車検終了 >>