<< 艶出しスプレー、さらに追加! 2007年 春季 ドーベルマン単独展 >>
単独展でのイロイロ
今回は、センセの犬舎出身の子は8頭も出陳されてましたー。
皆、それぞれ頑張ってて、とても盛り上がりました。
「わが子の運動会の応援」とか、そんな感じ。
飼い主さんも集まって、センセを囲んで「同窓会」?みたいに犬話。
楽しかったな~。

CELICAさんも、友人の方と一緒に応援に来てくれました。
いつもうひょひょのぼんぼんの、違った一面を見せられたかな?

カイザーの娘にも会えました!
名前はマロンちゃん。
目元がカイザーにそっくりで、すごく可愛らしかった。
将来が楽しみです。


何よりも嬉しかったのは、憧れの「ベストドーベル」。
単独展でのみ与えられる、とても名誉なコト。
各クラスのチャンピオンを集めて、その中から、ベストドーベル1頭・ベストドーベルリザーブ2頭が選ばれる。
カイザーは今まで、リザーブを頂いた事はあったけれど、ベストドーベルを頂いた事は無かった。
なかなか頂ける事ではないし、それを頂くためにはクラス別でビクター(チャンピオン)にならなければいけないしで。
ドキドキ・ワクワク・ハラハラの成犬牡組で、どうにかビクターを頂いた後、続けてリンクにまた出場。
3頭が選出された時(まずは12頭から3頭だけが選ばれる)に、カイザーが入っていた時には、いつに無く緊張しました。
3頭の中から、栄えある1頭に選ばれた時には、もう、天にも昇る心地~。

勿論、おやつも大奮発。
審査会終了後は、カイザーはおやちゅ天国でした。(^^)ヾ


でもねー。
ほっとしたのもつかの間で。
また4月に向けて、特訓再開なのだ~。
また皆がコンディションを上げて出てくるだろうから、カイザーももっと良くなるように頑張らなきゃ。

常にチャレンジャー、素晴らしいライバル犬たちの胸を借りる気持ちで精進するぞー!
ファイトーー!( ゚ロ゚)/
[PR]
by vanitybox | 2007-03-05 22:40 | 愛犬と私 | Comments(6)
Commented by ゆーきち at 2007-03-05 23:55 x
遅ればせながら、おめでとうございます!
さすがカイザー、やっぱりですね!
でも何も労せず手に入れれるものじゃないだけに、miyukiさんの喜びもひとしおでしょうね。4月、マジで楽しみにしていますから☆
Commented by ヤンママ at 2007-03-06 06:46 x
おめでとうございます 会場でハラハラどきどきを味わうのっていつにな
く緊張感でいいですよね そしてすばらしい結果でおめでとうございます
いつか生カイザーを見たいわぁ
Commented by vanitybox at 2007-03-06 12:10
ゆーきちさん。

ありがとうございます。
成犬牡組、13頭もいたし、皆素晴らしい犬ばかりだったので。
ものすごくドキドキしましたよ。
4月もまたライバルたちと競えるよう、さらに頑張りたいと思います。
Commented by vanitybox at 2007-03-06 12:14
ヤンママさん。

あの緊張感はなんともいえないですね~。
気持ちいいような、怖いような。
(お陰で審査会前日は、毎回不眠症。(^^;)ヾ)
お時間があえば、4月の江戸川においでになりませんか?
ドベだけじゃなく、シェパやゴールデンもいますし、可愛い・カッコイイ犬が沢山見られますよ~。
Commented by Moe at 2007-03-14 05:23 x
すんごく遅れちゃいましたけど、カイザー&ミユキさん
おめでとうございます!!!
日本チャンピオン前にひとつ大会があったんですね。
チャンピオンとって、その上ベストドーベルなんて
凄いですね~。
凄いって言っても門外漢の私にはどれくらい凄いのか
想像が付きませんけど(苦笑)
Commented by vanitybox at 2007-03-14 12:34
Moeさん。

ありがとー。(^^)
70頭以上のドーベルマンが集まって、それは見ごたえのあるショーだったんですよ。
ベストドーベルは、「その日一番頑張ったで賞」みたいなもんです。
みーんな頑張ってる中で頂くものですから、最高のご褒美です。

日本チャンピオンも、このいい状態のまま望めたらいいな~と思います。
コンディション管理に必死ですぅ~。
<< 艶出しスプレー、さらに追加! 2007年 春季 ドーベルマン単独展 >>