人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 俺の週末… カウプレ商品追加! >>
カイザーの勤務評価?
毎日私と一緒に出勤するカイザー。

いくら旦那の会社とはいえ、他の社員・パートさんなどに迷惑をかけないよう、極力気をつけて同伴している。

最初の頃は、いつも事務所にいる人はすぐに覚えて吼えなかったものの、外部から知らない人が事務所の建物内に近づいたり入ったりしたら吼えていた。
事務所内の人からは「よく区別がつきますよね。頭がいいんですね。」と感心されていたけれど、やはり好ましくないので、吼えないように「吼えなくていいんだよ」と声をかけ、いつの間にかカイザーは事務所では「番をしなくていいんだな」と理解したかのように吼えなくなった。

近所に犬を飼ってるお宅が何軒もあり、それなりに吼えてうるさい時にも、カイザーはつられて吼えることはしないでいる。
ちょっとつられそうにはなっているのだが、私の顔を見て、やっちゃいけないと理解してるんだろうか?

私が用事で事務所から出かけても、鼻を鳴らしたり吼えたりと言うことは一切してないらしい。

先日、社員の方々から「毎日犬も連れてきてますよね?なのにぜんぜん吼えたりうるさくしないんですね。まるで居るか居ないかわからないですよ。奥さんが居なくてもずっと静かですよ。」と言われた。

「いつも奥さんの部屋の檻の中にいるんですよね?なんだかかわいそうなぐらいですね。朝から晩まで檻の中なんて。」とまで言われた。(^^;)ヾ

だって会社に来ている人たちの中には犬の苦手な人もいる。
極力社員その他に目に付かないように、入る時も出る時も注意している。
昼休みに自宅に連れ帰る時だって、人目につかないようにささっとやっているから、気づかれていないらしい。
会社の周りのお宅は、飼い犬を首輪だけつけて放し飼いにしているお宅も多く、万が一何かあってもいけないので、散歩に連れ出す時も車からの出し入れも、安全確認が欠かせない。
自然と手早く、迅速になってしまう。

だからカイザーは、会社では出社時と帰宅時にちらりと姿を見せるだけで、あとはまるで存在しないかのような毎日を送っている。


会社の人にはかわいそうとまで思われてるけど。
私の横で、ケージの中でひっくり返って無防備に寝ているカイザーは、この生活に納得している模様。
毎日、飼い主よりも出勤熱心だし。(^m^)ぷぷぷ
お昼や3時、ちょっと手の空いたときにはおやつももらえるし、お水だって飲めるし、撫でてももらえる。
とうちゃんにはちょくちょく会えるし、かあちゃんはいつも側にいる。
かあちゃんの個室は事務所内で一番日当たりもよく、仕事柄手がけているマイナスイオン商品の在庫が山盛りで、マイナスイオン充満状態。
冷暖房完備で、居心地最高らしい。
(マイナスイオン商品のせいなのか、私の事務所は非常に寝心地が良いのです。昼寝したら気持ちよく熟睡しちゃうので、ある意味危険。w)

少しでも、会社の人に迷惑をかけることがあったら、カイザーの出勤はやめるつもりだったんだけど。
今のところの評価は上々なので、たぶんずっと一緒に出勤できることでしょう。

模範的な社員犬のカイザーで、私は( ^ω^ )ニコニコです。
by vanitybox | 2008-03-30 11:52 | 愛犬と私
<< 俺の週末… カウプレ商品追加! >>